Toriichi3のひぽぽたますが逆立ち調べてみるとこんな意味
とりいちさんの調べてみるとこんな意味だった
おいら「アボガド」って言っていたけど、
「アボカド」が正解だったんですね・・・

破天荒って豪快とかはちゃめちゃって意味だと思っていました、
でも本当は、だれも成し得なかった事をするって意味らしいです。
こんな意味1  こんな意味2  こんな意味3
調べてみたらこんな意味だった・1
方言ばんざい!  とりいちさんの秩父弁講座 
徳川幕府(15代)すべての将軍の名前ってわかります?
蓄電池の継ぎ足し充電による、メモリー効果の影響
「元も子もない」「身も蓋もない」
.ml と .㏄ の違い
全国で3ヶ所のみ、4つの都道府県と接する市町村
間違いやすい・毒キノコ!
二八そばの由来 庶民的逆二八説
正露丸の名前の由来
知らないと笑われる言葉の違い
『おかゆ」って、風邪をひいた時に食べるとよくない?

調べてみるとこんな意味だった・2
にんにく注射の効果は不明
風邪薬を飲みすぎて急性腸炎になった?
「のんべんだらり」って何? 若いしが意味わからんと・・・
渓流釣りでよく使う釣り餌
子連れ狼の主役「拝一刀」といえば「若富」「萬錦」あなたはどっち?
勘違いしてよく使ってしまう言葉 普通に通じちゃったりしますね・・・
劇中でもっとも多く人を殺した映画俳優
今ふぅ~の若い子に、ちっと心にとめてほしい「江戸しぐさ」
缶ジュースや缶コーヒーにはとんでもない量の砂糖が入っている!?
仮面ライダーのサイクロン号って、ショッカーからパクッてきたらしい・・・(笑)
捨て仮名(すてがな)を秩父弁ではよく使う
台風「アジア名」リスト
「春のトビラ・みんながみんな英雄」編の一寸法師を見つけてみた!
AU CM三太郎シリーズ「もらえる行列」編の一寸法師を見つけてみた!



調べてみるとこんな意味だった・3
AUのCM 三太郎シリーズの歴史・一寸法師検索 総集編
三太郎シリーズ 「かぐや姫の帰省」編の一寸法師を見つけてみた!
ウソの申請で原付バイクに「黄色」ナンバーをつけたら
公正証書原本不実記載罪になる
修羅の刻13巻ラストの言葉「八雲立つ」が気になって
調べたら予想外の答えだった
暦とカレンダーの違いって何?
カブのクランクケースカバーSHボルトの標準の締め付けトルクは、「10Nm」
ビルダーのテキストリンクの下線をまとめて消す方法
バイクバルブ交換早見表





秩父弁を標準語にする会
秩父弁を標準語にするべく、日々活動・・・なんちゃって
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない  巡礼MAP
秩父を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
劇中に登場する施設・場所を巡礼、100ヶ所巡礼MAPをつくってみました。
秩父ばぁーどわん外伝
秩父にあるからあげ屋、カリカリ衣が特徴のからあげ
半熟味玉の乗ったから揚げ弁当が人気のお店です。
そんなとりいちの元店主の秩父Life&放浪ブログです。
シルエッットパズル&マッチ棒クイズ
「はなやま」が販売しているラッキーパズルをやってみた・・・
マッチ棒クイズってけっこう難しいよねぇ~
脳内リフレッシュにもいいんですよぉ~チャレンジしてみてはいかがかのぉ?




Toriichi3のひぽぽたますが逆立ち調べてみるとこんな意味だった
   Toriichi3動画再生リスト
石油ファンヒーターを掃除する!
ロープの縛り方(よろい・トラッカーズヒッチ)
秩父札所自転車ツーリング・2
ムカデが足の指の間に・・・あなたならどうする?
札所31番巡礼と初体験!サイクルトレイン
ネコはやっぱり魚が好きだった
電撃殺虫ラケットの電撃をあびる・・・(絶叫シーン)
リリースした50㎝バスをさらに襲うバス達
32番札所 天空の大日如来
ネコとねずみの喧嘩を仲裁した! 腹いせに咬まれて出血!!
ザリガニの釣り方! バケツ3杯も釣れちゃった
ルアー VS みみず 40㎝オーバー源流イワナを釣上げた
超希少映像! 三条滝下を釣る、その川原から滝を見た映像!!